okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『フリー・ガイ』 感想

自分的にはそれこそ「モブ」映画だったので完全スルーのつもりだったが、ツイッターのタイムラインで面白かった!という感想が多く流れてきたので、じゃぁ行ってくっか!となった。 映画、フリー・ガイ観て来た!元来ピクサーなどに採用されるようなアイディ…

HOTTOYS 『アベンジャーズ/エンドゲーム』レスキュー レビュー

エンドゲームにも数分しか登場しなかったのでさっぱり記憶にないが、ペッパー・ポッツ用のパワードスーツ、レスキュー。 ・・デザイン的にはイマイチかっこよくないんだけど、女性用アイアンマン・スーツ自体が珍しいので購入してみた。 DICASTは全般的に付…

『パンケーキを毒見する』 感想

ネット上の映画レビューサイトではアベ応援団がこぞって記入しているのか、当然のごとく星1つで批判の嵐。「反安部~菅政権の人物にばかり取材した偏った作品、観る価値なし!」 ・・まぁここ数年、なにかと政権サイドと揉めてきた河村光庸氏のプロデュース…

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』 感想

本作、DCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)の10作目の作品になるそうだが、とにかくDCEU作品はどれもこれも子供だましのダメ作品ばかりで、今どきのスーパーヒーロー映画を製作するにはあまりにもセンスが無さ過ぎると言わざるを得ない。 とりわけDCEU3…

『アメリカン・ユートピア』 感想 ~素晴らしい作品

遅ればせながら話題作『アメリカン・ユートピア』を観たのだが、コレ、ここ数年間観た映画の中でも出色の出来だと思った。 観るまでは正直、ふーん、デヴィッド・バーンのライブ映画か~。そして予告を観たらトーキング・ヘッズの楽曲だったので、あ~また『…

デビュー50周年記念 諸星大二郎展 異界への扉 at 三鷹市美術ギャラリー

三鷹市美術ギャラリーで開催されている、諸星大二郎先生デビュー50周年を記念した豪華大展覧会『諸星大二郎展 異界への扉』に行ってきた。 mitaka-sportsandculture.or.jp ただ諸星先生の原画展といえば、4年前に銀座のスパンアートギャラリーには伺ったが、…

figma 竈門炭治郎 レビュー

みんな大好き!『鬼滅の刃』より、かまぼこ権八郎・・じゃなくて、竈門炭治郎! 『鬼滅の刃』グッズ展開があまりに多すぎて、フィギュアも有名無名あらゆるメーカーから販売されているが、どうせ買うならfigmaでしょ!っとことで。「DXエディション」と迷っ…

『サイコ・ゴアマン』 感想

B級感タップリな、往年のトロマ映画のようなゴアSF作品を期待して鑑賞。 マイナー作品ながらネット上では結構話題になっているが、現時点では都内の上映館は3館のみなので、シネマート新宿の熱気は想像以上だった。 シネマート新宿も、「力入れ過ぎだろ・・…

【スポンサーリンク】