okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

HOTTOYS 『アベンジャーズ/エンドゲーム』レスキュー レビュー

f:id:okureje:20210820214351j:plain

 

エンドゲームにも数分しか登場しなかったのでさっぱり記憶にないが、ペッパー・ポッツ用のパワードスーツ、レスキュー。

 

f:id:okureje:20210820214410j:plain

 

・・デザイン的にはイマイチかっこよくないんだけど、女性用アイアンマン・スーツ自体が珍しいので購入してみた。

 

f:id:okureje:20210820214428j:plain

 

f:id:okureje:20210820214446j:plain

 

f:id:okureje:20210820214501j:plain

 

f:id:okureje:20210820214518j:plain

 

f:id:okureje:20210820214533j:plain

 

f:id:okureje:20210820214548j:plain

 

f:id:okureje:20210820214600j:plain

 

DICASTは全般的に付属品が少なくていいんだけど、・・しかし発射炎のエフェクトパーツって、自分的にはホント邪魔。いらない。こんな糞デッカいパーツいらないから、1円でも値下げしてほしい・・

 

f:id:okureje:20210820214615j:plain

 

f:id:okureje:20210820214628j:plain

 

なんだかんだでアイアンマン・スーツってマッシブなので、女性用にするとどうしても華奢な感じになり迫力に欠ける。

 

f:id:okureje:20210820214645j:plain

 

f:id:okureje:20210820214703j:plain

 

f:id:okureje:20210820214719j:plain

 

f:id:okureje:20210820214736j:plain

 

・・しかし毎回毎回、LEDライトアップギミックのためにボタン電池を入れるのがマジで苦行。今回もボタン電池を入れるだけで30分以上パーツ取り外しを行って、マジ発狂しそうになった・・

 

f:id:okureje:20210820214753j:plain

 

f:id:okureje:20210820214858j:plain

 

f:id:okureje:20210820214916j:plain

 

発光ギミックなんて開封後の撮影時くらいしか使わないのに、パーツ破損に気を使いながらチマチマ細かい作業を行うなんて、もはや時代遅れな気がする。

 

f:id:okureje:20210820214931j:plain

 

f:id:okureje:20210820214947j:plain

 

次回販売されるアイアンマン・マーク1からLED発光ギミックはボタン電池ではなくUSBでの電源取得になるそうだが、早くそうなって欲しい・・ボタン電池を入れっ放しにしておくと電池が液漏れしてパーツが錆びるので、発光ギミックを確認したらすぐ電池を外すのだが、こういった苦行がなくなるのはかなり喜ばしい。パーツ破損のリスクも激減すると思う。

 

f:id:okureje:20210820215002j:plain

 

f:id:okureje:20210820215016j:plain

 

グウィネス・パルトロウに似ているかはどうかは微妙だが、このペッパー・ポッツのヘッドはなかなか凛々しくていい。

 

f:id:okureje:20210820215031j:plain

 

f:id:okureje:20210820215043j:plain

 

f:id:okureje:20210820215057j:plain

 

f:id:okureje:20210820215110j:plain

 

・・あ、胸部装甲の取り外しは要注意でお願いします。
・・パーツの中央部が細いので、ちょっと力を入れて外そうとしたら破損しました😭

 

f:id:okureje:20210820215125j:plain

 

f:id:okureje:20210820215135j:plain

 

f:id:okureje:20210820215147j:plain

 

アイアンマン・マーク85 と比べるとやはり大きさに差異がある。・・価格は変わらない・・

 

f:id:okureje:20210820215158j:plain

 

f:id:okureje:20210820215212j:plain

 

f:id:okureje:20210820215226j:plain

 

アイアンマン・スーツは、ある程度マッシブなほうが見栄えがいいな、という気付きを得れたフィギュアでした。

f:id:okureje:20210820215239j:plain

 

 

【スポンサーリンク】