okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

HOTTOYS 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』グリーン・ゴブリン レビュー

 

思えば実写映画版スパイダーマンのヴィランでは、サム・ライミ版の3作品のヴィランがどれも印象的で、中でもダントツは、名優ウィレム・デフォーが演じたグリーン・ゴブリンに尽きるだろう。

 

 

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』ではなんと、メイおばさんまで殺害しちゃうという容赦ないワルっぷりにビックリ!

 

 

 

 

 

 

グリーン・ゴブリンといえばグライダーなんだけど、購入したのはグライダーが付属しない通常版。
高額なのもあったけど、何よりグライダーに搭乗させてディスプレイするスペースがない!

 

 

 

付属品はパンプキン・ボムだけというシンプルさ!でも、これでいい!余計なものはいらない!

 

 

 

 

 

想像はしていたが、やはり衣装が干渉して、可動域はかなり狭い。
商品紹介のグライダーに乗っている画像などは、かなり股関節や膝が曲がっているけど、本当にあんなポージングができるのだろうか・・・
少なくとも自分には怖くてあんなポージングはできない・・

 

 

 

 

ともかく、ノーマン・オズボーンの素顔ヘッドが付属するのは嬉しい。

 

 

 

 

 

いやー悪そうな顔だなー
なんとも邪悪な表情のマスク。でも、これがいいんだよ!

 

 

 

 

ちょっと見づらいけど、マスクの口元から素顔が覗いているのも芸が細かくて素敵。

 

 

ウィレム・デフォーの特徴的なすきっ歯も忠実に再現。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』、ウィレム・デフォーがグリーン・ゴブリンを再演してくれるなんて、本当にマーベラス!

まさに奇跡の映画作品だったなー

 

【スポンサーリンク】